2011年6月12日日曜日

オエライさんのオッサン、ジイサン、オバチャン、バアチャン

政治家とか、官僚とか、東電みたいな国策企業のトップとか

てか、なんでまあ、小さい人間ばかりがこの国の中心にいるんだろうね。

人間小さいくせに、プライドだけは一人前で。

お上ってのはそんなに偉いのかね?

てめえらが、なぜ、そのポジションにいられるかわかりもしないでさ、想像力の欠如も甚だしいってもんだ。


小学校の道徳の授業で習わなかったか?(戦前生まれのジイサン連中は修身か)

「ありがとう」

「おかげさま」

だ。全員小学校入って根性たたき直してこいよ。小学生と一緒に。


大自然からの預かり物の資源、国民の苦労・努力、

すべていただきもので成り立っているんだ。


それをてめえらの利害や利欲だけでどうこうしようってのがオコガマシイんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿